【どんな人?】重岡大毅のWiki経歴プロフや出演ドラマを調査!超秘密主義でプライベートは全く見せない?

重岡大毅さんといえば、アイドルでありながら、ドラマや映画で最近みたことある人も多いのではないでしょうか?

どんな活動をしているのか、気になる人も多いはず。

ということで今回は、重岡大毅さんについて調査してみました。

  • 重岡大毅ってどんな人?
  • Wikiプロフィールや経歴を知りたい!
  • ドラマはどんな作品に出演している?
  • 秘密主義といわれる理由は?

こういったことが気になる方は、是非ご覧ください!!



目次

重岡大毅のWikiプロフィール

  • 重岡大毅(しげおか だいき)
  • 生年月日:1992年8月26日
  • 年齢:31歳(2024年4月現在)
  • 身長:172cm
  • 出身地:兵庫県
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所(2006年~2023年10月16日)→SMILE-UP.(2023年10月17日)

重岡大毅さんは、男性アイドルグループの『WEST.』(旧ジャニーズWEST)のメンバーで、俳優やタレントもこなすマルチな方です。

ジャニーズの性加害問題により、グループの名前や所属事務所が変わったことは記憶に新しいですね。

そんな重岡大毅さんの経歴についても次で見ていきましょう!!


重岡大毅の経歴

13歳でジャニーズ事務所入り、7WESTに所属する

重岡大毅さんがアイドルの門を叩いたのは、13歳(2006年)の頃でした。

ジャニーズになりたい友達に誘われ、事務所へ履歴書を送ったことが始まりだったそう。

重岡大毅さんの出身地は兵庫県ですが、当時書いたプロフィールは、出身を大阪とウソをついていたことも一時期話題となりました。

この告白をしたのは2018年で、このころまで公式プロフィールの出身地は大阪だったようです!

「ぼく、(入所時に)プロフィール書いてたんですけど、生まれも育ちも兵庫なんですけど、兵庫の『庫』の字がわからへんで、ウソついて大阪って書いて」とカミングアウト。

デイリーより

けっこう思い切った行動ですし、長い間バレなかったのはすごいですね。

入所後は「関西ジャニーズJr.」内の7WESTというグループに所属し活動しています。

当時はセンターをつとめています

ダンスも歌も未経験からのスタートでしたが、真摯にストイックに向き合い、取り組んだことで多くのファンを魅了していたようですね。

ダンスや歌などの経験がまったくないところからジャニーズ入りした重岡。事務所のレッスンから帰った後も公園で自主トレしたり、コンサートでどう魅せていくかメンバーとケンカする勢いで意見をぶつけ合ったりと、デビューを迎えるまでには人並み以上の努力を要されてきたと語っている。

Real Sound(リアルサウンド)より

ファンも周りの人たちも、重岡大毅さんの頑張り屋魅力に気づいていたことがわかりますね!

21歳 ジャニーズWESTとしてCDデビュー

2014年の4月には、ジャニーズWEST(現WEST.)に所属し、「ええじゃないか」でCDデビューを飾ります。

ジャニーズWEST(現WEST.)は、キラキラした王子様系ではなく、「おもしろさ」や「ノリの良さ」の印象が強いグループで、独自のカラーに魅了される人も多いようです。

現在は7名で活動していますが、実は結成当初は4名でした。

メンバーたちも7人でのデビューだと思っていたなか、カウントダウンライブ中に結成発表となって、メンバーは複雑な心境のなかのデビューとなりました。

当初聞いていた人数と違うことに対して、後日直談判したことはファンの間でも有名な話のようです。

重岡大毅さんはここでもセンターをつとめています7WESTの時もセンターの経験がありますし、今回の選出も納得ですね。

しかし、本人はセンターをつとめることに対して悩んだ時期もあったようです。

理想のセンター像と自分を比較して考えると、自分がやるべきではないのでは?と感じていたと話しています。

ジャニーズで“ザ・センター”と言えば、Hey! Say! JUMPの山ちゃん(山田涼介)とか、Sexy Zoneの(佐藤)勝利とか、A.B.C-Zのハッシー(橋本良亮)とか…だと思うんだけど、僕は彼らみたいになれる気がしなかった、最初から」

モデルプレスより

まじめすぎるがゆえに苦悩や葛藤も多いんですね…

しかし、こういった感情にも逃げずに向き合っている部分が、センターをつとめるに必要な要素なのでしょう!!


重岡大毅の出演ドラマ経歴もチェック!

重岡大毅さんですが、2008年の15歳頃からドラマや映画に出演しています。

また、その演技力が非常に高いことも評価されていて、俳優としての地位も確立しているんですね。

そんな重岡大毅さんの出演ドラマついても、一部紹介したいと思います!!

2008年8月:DRAMATIC J でデビュー

DORAMATIC J(2008年8月10日)

重岡大毅さんのデビュー作です。このドラマは関西ジャニーズJr.が月替わりで出演するドラマで、関西テレビで放送されていました。

当時15歳ということは、アイドル活動とほぼ同時期に俳優としてもスタートしていたんですね。

2014年4月:SHARK〜2nd Season〜 


デビュー以降も、関西テレビ放送のドラマで出演し、俳優活動を続けていましたが、2014年4月SHARK〜2nd Season〜の主演をつとめます。

この作品で、連続ドラマには初出演で初主演をはたします。

2019年7月:これで経費は落ちません!


2019年7月にはNHKドラマ「これで経費は落ちません!」に出演。主演の多部未華子さんにアタックする相手役をつとめます。

ドラマの内容で、多部未華子さんと重岡大毅さんは近い関係のように思いますが、当時のインタビューでは、特に印象がないということも話題となりました。

「気になりますね、あんまり現場でおしゃべりすることないですよね」と重岡がフォローすると、「そうですね、だから……特にないですね(笑)」と劇中の森若のようにばっさり切り捨て笑いを誘った。

Real Sound(リアルサウンド )より

お互い現場で話すことがないため、特に印象はなかったんだそうです。

ドライな対応に思えますが、ストイックに取り組んでいるからこそでしょうね!

2022年7月:雪女と蟹を食う


2022年7月には「雪女と蟹を食う」の主演をつとめました。

ドラマ名のインパクトがすごい強いですね。今作は自殺を考えている男性を演じました。インタビューでは、今回の役に対し、身構えてしまうことが多かったと話しています。

「“死のう”というところに向かってる人を演じるわけやから、台本を読んだ時点からカロリーの高いシーンがいっぱいあって、読みながら構えてしまう瞬間が多かった。

モデルプレス より

難しい役でも、誠意をもって取り組んでいるんですね。

また、こういった役柄も演じることができるのは、重岡大毅さんの高い演技力や、真面目な性格があってこそでしょう!!

2023年4月:それってパクリじゃないですか?


2023年4月には「それってパクリじゃないですか?」に出演します。

宣伝のため取材に応じた様子もありましたが、明るい表情から、とても楽しんで活動していることがわかりますね。


また、このドラマに抜擢されたことについては、X(旧Twitter)でも話題となっていました。

演技もとても好評だったようです。

アイドルでありながら、俳優も完璧にこなすのはすごいですね!!

2023年10月:単身花日


2023年の10月には、単身花日という作品に出演しています。

重岡大毅さんはこの作品でも主演に抜擢されています。ここまで紹介した作品でも、主演を演じているものが多くありました。

重岡大毅さんの俳優としての実力はホンモノですね!!



重岡大毅は秘密主義!プライベートは一切話さない?

重岡大毅さんは、秘密主義でプライベートを語らないことも有名です。

同じジャニーズWESTのメンバーやマネージャーにも明かさないため、気になる点として、たびたび話題に取り上げられているようですね。

プライベートを知られたくないために、一度マネージャーをまいたこともあるとのこと。

マネージャーとの集合場所『かりそめの自宅前』という徹底ぶりで、ファンやメンバーを驚かせました。

重岡によると、自宅まで迎えにくるマネジャーとは「かりそめの家の前で集合しますね」とのこと。

cyzowoman.comより

ここまでするのは異常にも感じてしまいますが、重岡大毅さんには理由がしっかりとありました。

秘密主義の理由は万が一を考えて

秘密主義を徹底している理由は、自分の身を守るためと話しています。

メンバーとの仲もよく、普段関わっている人もいい人達と前置いた上で、「口がすべってしまう可能性は0じゃないじゃから」と話しています。

「自分の身を守るためです。この時代に適した生き方やなと俺は思ってて」とプライベートを隠す理由を話していた。

cyzowoman.comより引用

確かに、何かあったときに身の回りの人を疑いたくはないですよね。

また、私服も”バレてもいい”私服を普段きているようで、あえて自分の好みとは違う服を着ているそうです。

さすがにやりすぎですが、逆にこれだけ徹底できる人もいないでしょう。

自分も周囲の人もどちらも守るために、こういった主義になったということがわかりました!


【どんな人?】重岡大毅のWiki経歴プロフや出演ドラマを調査!超秘密主義でプライベートは全く見せない?まとめ

今回は重岡大毅さんについて書いてみました。

アイドルとしてはもちろん、俳優としても同様に活躍していることがわかりました。

また、特徴の1つである『秘密主義』も、しっかりとした理由を知ることができましたね。

今後もさらに活躍していくであろう重岡大毅さんを応援したいと思います!!

↓↓関連・その他記事はこちら↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次