スポンサーリンク

【顔画像】森田敦士はマッサージ師で体操男子ナショナルトレーナー!イケメンで村上茉愛と入籍

エンタメ・芸能

森田敦士さんと、村上茉愛さんとの結婚が話題となっていますね。大学時代に知り合い、6年半ほどの交際を経て入籍したんだそうです。

森田敦士さんというと、正直聞いたことがなかったので、今回はどんな人なのか調べてみました!

森田敦士はマッサージ師で体操トレーナー!

森田敦士さんは治療院にてマッサージ師、パーソナルトレーナーをつとめています。

けい治療院というところにつとめているようで、ホームページやインスタグラムで姿を確認できました。

けい治療院HPより

トレーナーを目指すきっかけは自身の体験があった

ホームページの自己紹介で、トレーナーを目指したきっかけを話しています。

森田敦士さんは体操を大学まで続けていたようですが、その競技生活は常にケガとの闘いだったんだとか。

当時のトレーナーやドクターの方が、ケガに対して真摯に対応してくれたことのこと。当時手首をケガしましたが、リハビリを経て、びっくりするくらいに回復。こういった経験が、今の道を志すきっかけになったようです。

しかし周りには、そのケガに真剣に向き合ってくれるトレーナーやドクターの方が支えてくださり、リハビリに励み、手術前よりも良い状態で復帰することが出来ました。
同じリハビリをしていた反対の手首まで良くなっていたことには、当時はそれ以上に驚きました。

このような経験も含め、多くの人に支えられていることを実感し、次は自分が頑張っている方々の支えとなり、健康で元気な身体をつくるサポートを行っていこうと思いました!

パーソナルトレーニング/リラクゼーションマッサージのけい治療院(けいちりょういん)@池尻大橋 (k-chiryoin.com)より引用

体操男子のナショナルトレーナー!

さらに、森田敦士さんは、体操男子のナショナルトレーナーなんですね。国内外の大きな大会にも同行しているようで、スゴ腕トレーナーでした!

自身が選手を経験していることも、トレーナーとして重要な要素かもしれないですね。村上茉愛選手も「いつも支えてくれた」と話しているので、これも選手時代の経験が生きているのかもしれません。

「彼とは大学時代に知り合い、最高の結果を残せた時、体操を辞めようかと思った時、何もかもが上手くいかず辛い時でもそばで支えてくれた存在です。自分にはない考えや意志を持っている彼なのでいつも刺激をもらってます」

体操・村上茉愛が入籍発表「6年半ほどお付き合いしていた方と」 東京五輪床で銅メダル(THE ANSWER) – Yahoo!ニュースより引用

今回は森田敦さんについて書きました。ご覧いただきありがとうございました。