【頭いい】影山優佳の学歴を調査!実は学歴コンプレックスの可能性も!?

元日向坂46影山優佳さん。クイズ系の番組やサッカー番組で見ることが多いですね。

どんなことにも論理的な説明や話し方で、「頭いいんだろうなぁ~」と思う方も多いのではないでしょうか?

ということで今回は、影山優佳さんの学歴について調査してみました!

目次

【頭いい】影山優佳の学歴

影山優佳の出身中学・高校

影山優佳さんは筑波大学付属中学校筑波大学付属高等学校を卒業しています。

こちらの学校ですが、偏差値はなんと70以上!全国でも有数の超難関校です。

中高一貫ですので、自動で進学できるのでは?と思ってしまいますが、高校へ進学するには内部試験に合格する必要があります。

内申点・テストの結果により、下から約2割の人たちは切られてしまうようです。事前に厳しいとされている人たちは「外部受験」に切り替えるんだとか。

内進で落ちたら高校ではついていけないみたい。夏頃の肩たたきで厳しいと言われた生徒は、外部受験に切り替えるみたいですよ。

Yahoo!知恵袋より引用

やはり勉強については厳しい学校なんですね。影山優佳さんも、2018年から2020年までの約2年間は芸能活動を休止しています。

今後についても考えていたからとは思いますが『学業に専念するため』という理由ですので、勉強がとても大変だったということが想像できますね。

影山優佳の出身大学

影山優佳さんは大学へ進学していません。

芸能活動を休止していた2年間で、高校を卒業した影山優佳さん。活動再開を報告した2020年に、公式サイトで大学受験について以下のように話していました。

大学受験についてですが、
最後まで頑張り抜いたものの自分で納得のいく結果を出せませんでした!

影山 優佳 公式ブログ より引用

この発表から、志望校に合格できなかったんだと思っていましたが、実は体調不良で受験をあきらめなければならなかったんだそうです。

このことについては、2022年に話しています。

2018年に学業専念のため活動休止をしておりましたが、
原因のわからない体調不良により受験を諦めなければならなくなりました。

(現在は見ての通りすこぶる元気ちゃんです✌️)

影山 優佳 公式ブログより引用

これにはだいぶ時間がたっての報告で、驚いたファンも多く話題となりました。

志望校についてはいろいろな話がありますが、はっきりしていません。しかし、影山優佳さんは自分の未来を予測する企画で「東大に合格」と話しています。

このことから東大だった可能性はありそうですが、いずれにしても難関大を目指していたのは間違いないでしょう!

学歴にコンプレックスを感じてる?

影山優佳さんはMENSA(メンサ)という資格を取得しています

これは高いIQを示す必要があり、限られた人しか取得できないようです。これについて、影山優佳さんは、肩書きが「高卒」ということにコンプレックスを感じているのでは?と思う声がありました。


インテリ枠というと、出身大学という肩書きがめちゃくちゃ重視されている印象がありますね。視聴者も特に意識してしまうポイントだと思います。

今後の活動を考え、戦略的に取得した可能性は高いでしょう。

【まとめ】影山優佳の学歴

今回は影山優佳さんの学歴について書いていきました。

とても頭のいい学校を卒業していたことや、勉強のために芸能活動を休止していたのは驚きでしたね。

今後も勉強を怠らない影山優佳さんに注目したいと思います!

↓↓関連・その他記事はこちら↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次