スポンサーリンク

鷲見玲奈アナはお酒が強い?過去には失敗も多数?エピソードも調べてみた

エンタメ・芸能

フリーアナウンサー鷲見玲奈さん。出演番組でのお酒の飲みっぷりがすごいと話題になっています。

鷲見玲奈さんといえば、お酒関係での報道が多い印象がありますよね?

今回は鷲見玲奈さんのお酒にまつわるエピソードを調べてみました。

鷲見玲奈 男性顔負けの飲みっぷりが話題に

1月6日放送の『ザワつく!金曜日』に出演した鷲見玲奈さん。番組ははしご酒的な内容だったようで、ロケ開始から終了まで(午前~午後)に酒豪っぷりを披露しました。

1件目では朝からでしたが餃子にビール2件目白ワイン。最後に訪れたお店ではまたビールといった感じで、終始飲みとおしたようです。

飲みっぷりだけでなく、ノリもよかったようで共演者からも好評だったようですね。鷲見玲奈さん本人も、「人生で一番楽しいロケでした」と、相当気分よくできたことを話しています。

お酒は強いの?

先程の話からも、お酒が大好きとわかる鷲見玲奈さんですが、お酒はどのくらい強いのでしょうか?

実際に飲んでいる映像が確認できなかったのですが、ツイッターでこんなつぶやきが確認できました。

2022年4月の「笑ってコラえて!」の宣伝ツイートですね。

アルコール度数25度の米焼酎を
飲み干す酒豪っぷりを披露

また、番組を見た方のツイートも確認できました。

※チェイサーは、お酒の合間に飲むのみもののことです。日本だと水が一般的のようですが、最初に飲むお酒の度数より低いものであればすべてチェイサーにあたります

チェイサーでもしっかりお酒、さらに日本酒も飲むとなると個人的にはけっこう強いと思います。

飲み会でも、度数の低いお酒を選べば終始飲み続けられると思いますが、確認する限りでは度数の強いお酒ガンガン行っている印象ですので…

少なくとも、「お酒を覚えた大学生」くらいであれば足元にも及ばないでしょう。

『飲みも仕事も経験豊富、酒飲みサラリーマンレベル(上位)』くらいかなと思います。

(称号はてきとーに決めました笑)

飲みすぎで肝臓ブッ壊れ

そんな鷲見玲奈さんですが、過去には飲みすぎで肝臓を壊したことがあることがわかりました。

8月4日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演した鷲見は、テレ東に入社したての頃、いろんな人に飲みに連れて行ってもらい、時には2週間連続で飲み会があったと報告。「そしたら肝臓を壊しまして。20代前半で」と語ったのだ。

「20代で肝臓を壊した」鷲見玲奈、酒好き自任でも「アルコールは鬼門」だった!? | アサ芸プラス (asagei.com)より引用

上記は2020年8月の話です。肝臓を壊すということについて、具体的にどういうことか記載はありませんでしたが、別の記事から、健康診断の再検査になったこととわかりました。

「私、肝臓の数値引っかかったことあります。会社員時代とかよく飲みにつれてってもらうことが多かったので。会食が凄い多かった」と振り返った。スタジオからは「会社員の人ってそんなに飲むんですか?」という声も挙がる中、「20代半ばで『C3』とか出たことあって。Aが一番良いんですけど、再検査になって。肝臓とコレステロール値とかいくつかありました」と振り返った。

鷲見玲奈「肝臓、コレステロールの数値引っかかった」過去 テレ東時代の20代半ば その原因は― スポニチ Sponichi Annex 芸能より引用

やはり若いといえど、毎日飲んでいたら影響出ますよね…きっと現在は飲みすぎには注意しているんでしょう。

お酒にまつわるエピソード

ここからは鷲見玲奈さんのお酒にまつわるエピソードを書いていきます。

スキャンダルでテレ東退社?

2019年12月、テレビ東京所属だった頃、同局の増田和也アナと不倫関係にあったことが文春から報じられています。どうやら酔った勢いでカラオケで一線超えてしまったのだとか…

これに関しては本人は否定していて、真偽は定かではありません。

しかし、この報道をきっかけに、局内での鷲見玲奈さんの印象は悪くなってしまいます。普段から合コンや飲み会に参加していたことも、印象悪化の要因となっていました。

報道が出てから社員はみな、鷲見さんを腫れ物扱いしていました。局の顔に泥を塗るようなことをしたんですから、仕方ありません。鷲見さんはお酒がすごく好きで、以前から合コンや飲み会にも頻繁に行っていたし、飲んだら面倒くさいタイプであることは一部では知られた話で、要注意人物だったのは確かです。

局内で“要注意人物”扱いだった…鷲見玲奈アナ、テレ東を退社した“本当の理由” (biz-journal.jp)

最終的に局に居づらくなって退社した…という話もありますが、

テレ東を退社した理由については、YOUTUBEで鷲見玲奈さん本人が話しています。

どうやら『局アナでやりたいことやできることは一通りやった』から辞めたようですね。

局アナの仕事は満足したので、他のことにチャレンジしたかったということでしょう。

アカン時期に飲みに行った

鷲見玲奈さんは2021年5月頃、現在の旦那さん(当時は彼氏)と居酒屋デートしたことが話題となりました。

実はこの時はコロナウイルスが流行していて、都内は緊急事態宣言中。さらに飲食店も20時までの時短要請と酒類提供の停止がありました。にもかかわらず、鷲見玲奈さんが店を出たのは23時頃とのこと。

いろいろ無視した内容にネットでは炎上。鷲見玲奈さんはインスタグラムで謝罪するまでにいたりました。

そんなに遅くまでって、どこの店なんだ?とそっちが気になってしまいますが、軽率な行動であったことは間違いありませんね。

まとめ

今回は鷲見玲奈さんのお酒関係について書きました。

お酒は飲みすぎたらいけませんね…確かに気分は良くなりますが、勢い余ってとんでもないことになりかねません。しかし、そんな失敗も帳消しにできるくらい、魅力的な鷲見玲奈さん。

今後も彼女らしい活躍に期待です!!